ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まりも
まりも
はじめまして。
妻・娘2人と2015年にキャンプを始めた、まりもです。

はまるとトコトンな性格から、キャンプ沼に足を取られがんじがらめ...。
日々、ネットでキャンプギアを物色しながら、妄想キャンプにいそしんでいます。
歯止めのかからない物欲という名の猛獣に、
『小遣いのみDE購入』という枷をはめて、何とか飼いならしています。
諸先輩方と、同じ悩みを抱える皆様と交流できればうれしいです。

2017年05月12日

5/5-7 水府竜の里公園キャンプ場

3月のキャンプは雨で流れ、4月は新生活でてんやわんや。
ついにGWになってしまいましたが、行ってきました2017年初キャンプ。

5/5-7 水府竜の里公園キャンプ場

長女のプールが11時まであったので、下の子と午前中はお留守番。
積み込みは終わっていたのですが、思い立って近所のホームセンターへ。
焼き芋をするため、厚手のアルミホイルを買ってみた。

今日は5/5のこどもの日。
思いがけず、無料のお菓子のつかみ取りができてホクホクする次女。
プールが終わって、お昼ごはんを食べた12時過ぎに出発。

GWでも安定の常磐道。
と思っていたら、最近の情報番組でひたち海浜公園の『ネモフィラ』が絶景として紹介されて、
常磐道が混んでいるらしい。
なんとかー!

ビビッていたけど、事故渋滞で2km-20分の渋滞があっただけ。
子供も午前中の行動で疲れて寝ていて車中は穏やか。
ものの1時間足らずで高速を降り、キャンプ場へ。
順調に行けば14時ごろにつくと思っていたら...キャンプ場直前の道で大渋滞。
地図で見ると残り2~3kmだが、ほとんど動かない。
なかなか迂回路のない道で、何が原因かわからないので、下手にUターンできない...。
結局、キャンプ場入り口の『竜ちゃんのゆ』についたのは、15:40分。
後数kmで一時間以上かかった...。

結局、聞いてみると、渋滞の原因は直ぐ近くの竜神大吊橋のこども祭りのための駐車場待ち渋滞。
一年に一度の大渋滞らしい...なんて不運。
こんなことなら、大回りして北からまわったほうが早かった。
...5/5はお気をつけください。

水府竜の里公園キャンプ場

気を取り直して、受付を済ます。
オートサイト料3090円の中には、1泊につき大人2名分の竜っちゃん乃湯のチケットが付きます。
フリーサイトは2,060円で安いけど、お風呂が700円だから、結局オートサイトがお得。
しかも、GWなので区画が確保できているのは大きいね。
オートサイトで2泊3日です。

水府竜の里公園キャンプ場2

さて、既に16:00になろうかとしているので急いで設営です。
見晴らしがよく、こいのぼりの泳ぐ谷側は人気ですでに埋まっていたので、
空いている山側の広い場所を確保。サイトはUを選択しました。
それでも数箇所は空いていた。GWでもなかなかの穴場キャンプ場。
水府竜の里公園キャンプ場3

今回初張りのグランベーシック・トンネルドームは、2人で建てるとものの20分程度で建てられた。
慣れれば15分も夢じゃない。テント買い替えの目的のひとつ、設営時間短縮は達成できそう。
2日目は雨の予報なので、同じく初張りのアクアクエストのタープを連結。
水府竜の里公園キャンプ場4

設営後は、そのまま家で作ってきていたクラムチャウダーとロールキャベツで夕食開始。
やっぱりシャトルシェフは便利!キャンプに最適です。
水府竜の里公園キャンプ場5
水府竜の里公園キャンプ場6

食べ終わってまったり...とはまだできません。
お風呂の受付が19:00までなので、勢いでお風呂まで済ませます。

やっとゆっくりできたのは20時過ぎたあたり...。
みんなでUNOしてたら、眠くなってきたので早めの就寝。
バタバタのキャンプ初日でした...。
水府竜の里公園キャンプ場7

つづく。



同じカテゴリー(水府竜の里公園キャンプ場)の記事画像
5/5-7 水府竜の里公園キャンプ場  par2
同じカテゴリー(水府竜の里公園キャンプ場)の記事
 5/5-7 水府竜の里公園キャンプ場 par2 (2017-05-28 10:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/5-7 水府竜の里公園キャンプ場
    コメント(0)