ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まりも
まりも
はじめまして。
妻・娘2人と2015年にキャンプを始めた、まりもです。

はまるとトコトンな性格から、キャンプ沼に足を取られがんじがらめ...。
日々、ネットでキャンプギアを物色しながら、妄想キャンプにいそしんでいます。
歯止めのかからない物欲という名の猛獣に、
『小遣いのみDE購入』という枷をはめて、何とか飼いならしています。
諸先輩方と、同じ悩みを抱える皆様と交流できればうれしいです。

2017年02月16日

世の中の仕組みがわかりました

今年の目標は、月イチ・10泊以上のキャンプ。
でも、12~2月はスキー優先。
なので、初キャンプは3月から。冬の夜は寒いしね。

しかしながら、ストーブリーグも熱いんです。
大抵のキャンプ場の予約は3ヶ月前から。GWの争奪戦。
間の5/1,2を休めば、競争率も低めだしそこそこゆったり連泊キャンプが可能。
去年は実際に連休の中日を利用したことで、非常にいい思い出に。

『小学校はカレンダー通りらしいよ。』
上の子が4月から小学一年生。
まぁまぁ、そうは言っても、別に休めばいいんじゃない?
『どっちかの日が、遠足だって。』
......。
え~、何でよりによってそんな日に遠足行く必要が?
混むし、移動もバスの確保も大変じゃない?
先生方も大変なんだから、休めいいのに...。

というわけで、我が家も一番混む時期の争奪戦へ参加。
無事に予約は取れましたが、東名方面の渋滞が気になります。
うーん、もっと近場でマイナーな場所が良かっただろうか...。考えちゃいますね。

世の中のお父さんが、わざわざ混むと知ってても、そこに突入する理由がわかりました。
大人は有給がとれても、子供は無理なんだね~。
今年は、燃料サーチャージも復活するので、ますます国内旅行が人気が出るらしい。
土曜日と祝日が被っているせいで、連休も少ないしね。

ちょっと視点を広げて、GWの前の週や後の週だと、まだまだ予約もガラガラ。
うーんでも、一泊キャンプより連泊キャンプしたいしな~。


小学生のお子様をお持ちの先輩方。
皆さんはどうされていますか?
やっぱり、平日は休まずに、連休や夏休みなんかに行くもんなんですかね...。


同じカテゴリー(準備)の記事画像
週末へ向けてスパート
2017初キャンプ ~積み込み完了~
同じカテゴリー(準備)の記事
 週末へ向けてスパート (2017-08-02 01:40)
 2017初キャンプ ~積み込み完了~ (2017-05-11 01:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中の仕組みがわかりました
    コメント(0)