ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まりも
まりも
はじめまして。
妻・娘2人と2015年にキャンプを始めた、まりもです。

はまるとトコトンな性格から、キャンプ沼に足を取られがんじがらめ...。
日々、ネットでキャンプギアを物色しながら、妄想キャンプにいそしんでいます。
歯止めのかからない物欲という名の猛獣に、
『小遣いのみDE購入』という枷をはめて、何とか飼いならしています。
諸先輩方と、同じ悩みを抱える皆様と交流できればうれしいです。

2017年03月11日

定番火器

川津桜が咲いています。
机の上には、ティッシュの花が咲いています。
春は花粉の季節でもありますね。
川津桜

春の足音が聞こえてます。
今年の初キャンプを控え、物欲がミゾミゾと。

・レギュレーターストーブ ST-310 セット
レギュレーターストーブ ST-310

もう説明不要なシングルストーブ。SOTOのレギュレーターストーブ ST-310。
この間、イワタニさんとお別れをした代わりに、ナチュラムポイントを使って我が家にやってきた。
本体は薄く折りたためるし、使い勝手もよさそう。
先輩方がいっぱいレビューしてくれているので、もうここでは省略。

足が熱くなるということで、定番のオプション、点火アシストレバー ST-3104。
点火アシストレバー ST-3104

それに、シリコンチューブでの改造。
シリコンチューブ
定番の改造
定番火器

シリコンチューブを長めにつけると、オプションの風防がつかなくなるのは知っていたが...
それを回避するように短くして風防をつけるか、はたまたこのままか?
テストしてから決めないとね。

しかし、誤算はこの専用ケース。
一言で言えば、デカイ...。
うーん、これはイランかったな。当初の”軽量化”の目的がぶれてしまう。
残念、ドナドナ決定です。

しかし、このST310君はオプションが豊富で夢が膨らむ。
最終的には、コールマン遠赤ヒーターアタッチメントをつけて簡易暖房器具となるまで育てたい。
そうなると遮熱板がほしくなるんだが、単品で売ってくれないのかしらね...。


題名ですが、わかる人にはわかる話。
すずめちゃんかわいい。


同じカテゴリー(火器)の記事画像
(今だからこそ)暖房器具を考える
同じカテゴリー(火器)の記事
 (今だからこそ)暖房器具を考える (2017-05-02 00:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定番火器
    コメント(0)