ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まりも
まりも
はじめまして。
妻・娘2人と2015年にキャンプを始めた、まりもです。

はまるとトコトンな性格から、キャンプ沼に足を取られがんじがらめ...。
日々、ネットでキャンプギアを物色しながら、妄想キャンプにいそしんでいます。
歯止めのかからない物欲という名の猛獣に、
『小遣いのみDE購入』という枷をはめて、何とか飼いならしています。
諸先輩方と、同じ悩みを抱える皆様と交流できればうれしいです。

2017年07月16日

ジャグでサイト選びをもっと自由に

まだまだ続く散財レポ。

軽自動車は車載が問題。
必需品から載せていくと、なくてもどうにかなるものは後回し。
その中の筆頭だったのがジャグ・ウォーターサーバー。

炊事場の近くにサイトを構えれば、使う水だけペットボトルやヤカンで運べば問題なし。
と思うのだが、やはり炊事場周りは混みます。特にフリーサイト。
ゆっくりゆったり、不便だがまわりに気を使わなくていい環境を得るためには、
水問題を解決しなければいけません。

ポリタンク
ど定番の折りたたみポリタンクは、家に防災用品として備蓄されていたので、一度BBQで使いましたが、
蛇口がイマイチ、重い、中身が洗えない...というダメ出し連発で一回目の使用で嫁NG。

ならばと、泳ぐネットの海。
当然ですが、オシャレキャンパー御用達の
黄色いジャグやらメタルジャグやらは、折りたためないのでOut Of Gan Chu.
『折りたたみ』、『フォールディング』の2nd WordはDefaultです。

Sea To Summit パックタップ
mont-bell ジャグ
Sea To Summit パックタップとmont-bell ジャグです。
どちらも折りたためて、使い勝手もよさそうです。
特にモンベルさんのは、大きく開いて中身も洗えそうで、ホースまでついてる。
...でもどちらも高い。

もう少し安くならないものかと、南米の密林の中へ。
ジャグ

ありました。条件に合う物件。
東京都葛飾福祉工場 食品衛生法適合 非常用給水袋 4L
注ぎ口とは別に上面がガバット開く構造と、使わないときはコンパクトになる携帯性。
注ぎ口のキャップはペットボトルと同形状、無くしても安心。
何と言っても、魅力的なその価格。
ジャグ2

購入して前回のキャンプに使いましたが、
オシャレさとは無縁ながらも、嫁の評価も上々。
ジャグ3

これで、水場が遠くても文句が出にくくなります。
トイレさえあれば、サイト選びに自由度が増して、ゆったりできるので、さらにキャンプの魅力がUp。
たった1000円で、フリーサイトも低規格キャンプ場も、気兼ねなく選べるようになってきます。
おぉ!そう考えれば、道具が拓くさらなるキャンプの可能性。

いい買い物をしたと、自己満足に浸っております。


同じカテゴリー(キッチン用品)の記事画像
Be-pal の鉄板の取っ手をダイソーで入手
同じカテゴリー(キッチン用品)の記事
 Be-pal の鉄板の取っ手をダイソーで入手 (2019-10-22 07:49)

この記事へのコメント
これいいですね!! 実は私も悩んでいました。
Platypus プラティ ウォータータンク 4Lが候補でしたが、5000円以上もするんじゃあなぁ…と。
私も小遣いの範囲で…ですので。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年07月16日 09:33
なかなか良いです。
注意は、4L入れて紐は持たない方がいいです。ビヨーンってなります。ビヨーンって。
Posted by まりもまりも at 2017年07月16日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャグでサイト選びをもっと自由に
    コメント(2)